トピックスTopics

花總まりさん
スペシャルインタビュー

女優・花總まりさん
スペシャルインタビュー

100年に1度の逸材と惜しまれつつ2006年に宝塚歌劇団を退団。退団後も『エリザベート』や『マリー・アントワネット』など、大人気ミュージカルで主役を演じる花總まりさん。
今も宝塚在団当時と変わらない愛らしさと、キメの細かい美肌に圧倒されます。
美肌の保ち方、そしてご愛用中のリペアジェルについてお話いただきました。

リペアジェルを使い始めてから肌がしっとりとうるおい、乾燥をまったく感じないですね。 リペアジェルを使い始めてから肌がしっとりとうるおい、乾燥をまったく感じないですね。

はなふさ・まり 1991年宝塚歌劇団入団。月組公演『ベルサイユのばら-オスカル編』で初舞台。1994年に雪組トップ娘役に就任。1998年、宙組に創設メンバーとして組替え、初代宙組トップ娘役に就任。2006年7月、100年に1度の逸材と惜しまれつつ宝塚歌劇団を退団。12年3ヵ月にわたるトップ在位期間は劇団史上1位として今後も破られそうにない記録である。2016年には第23回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。また第41回菊田一夫演劇賞大賞を史上最年少で受賞するなど、ミュージカル界トップ女優のひとりとして活躍中。主な作品としてはミュージカル「モンテクリスト伯」、「モーツアルト」、「レディ・べス」、「マリーアントワネット」、「エリザベート」、TV大河ドラマ「女城主直虎」、大河ファンタジー「精霊の守り人」(共にNHK)など多数。「エリザベート」2022~2023年4大都市上演決定が発表された。

公演中は常に乾燥との闘い。
それでも肌の調子が崩れることなく
いい状態に保てるのは
リペアジェルのおかげです。

在団中から美しい肌をお持ちでしたが、それは今もまったく変わっていません。毎日のお手入れ方法は?

花總まりさん(以下、花總さん)あれもこれも、と必要以上にやるタイプではありませんが、肌の様子や具合は小まめにチェックするようにしています。トラブルが起こりそうなときは予め薬を塗ってみたり、乾燥しそうなときは保湿ケアを多めにしたり。でも普段はノーメイクで過ごしていますね。普段舞台メイクで負荷をかけているので、必要がないときは何もしないほうがいいのかなと。スキンケアのお手入れだけで、メイクはしないようにしています。

「もう手放せない!」という感じです(笑)。 「もう手放せない!」という感じです(笑)。

リペアジェルを使い始めてから肌の調子がとても良いとお聞きしました。花總さんの感想をお聞かせください。

花總さんそうなんです。最初は肌にのせたときに生まれる温かくなる感覚に一瞬驚いたのですが、毎日使ううちにそれがかえって心地良く感じてきて!肌は乾燥しがちなほうなのですが、使い始めてからはしっとりうるおい、乾燥をまったく感じないですね。もうひとつ、リペアジェルは一般的な“オールインワン”とはかなり印象が違っていて驚いています。最近のオールインワンアイテムは安いけれど効果もあまり感じられないというものが多い中、リペアジェルはそれとはまったくの別物。同じ呼び方をしてしまうのが、ちょっと申し訳ないと感じてしまうほどです。
前回のミュージカルの地方公演もリペアジェルを持って行ったんです。先ほどもお話したように、地方ではホテル住まいなので常に乾燥との戦いになるのですが、肌の調子が崩れることなく、いい状態に保てるのはリペアジェルのおかげだと思います。それにリペアジェルは“初めて”というものが多くて。純粋なビタミンCもそうですし、無農薬のお米由来というものに出合ったのも初めてでしたし、「もう手放せない!」という感じです(笑)。

原料のお米を無農薬で、
リソウさんのスタッフの方が
皆さんで作られているなんて。
私も応援したくなります。

お話いただいたように、無農薬栽培米を原料に使っていることもリペアジェルの特徴のひとつです。

花總さんすごいですよね。そこまでやる化粧品会社さんは聞いたことがありません。考えてみると化粧品を作る過程や原材料って、本当はどうなのかわからないところが多いですよね。けれどリペアジェルの場合は、リソウさんのスタッフの方が力を合わせて、皆さんで原料のお米を無農薬で作られているなんて。食事もそうですけど、やっぱり誰が作っているのかがわかると安心ですし、応援したくなります。

舞台の多くは数ヵ月もの長丁場ですが、肌状態のキープに不安はありますか?

花總さん肌コンディションを崩さないようにすることはとても重要なんです。できる限り舞台に専念したいので、リペアジェルと出合えたことは本当に良かったと思っています。吹き出物を作ったりして、共演者の方の視線がそこに行ってしまったら嫌ですし(笑)。

最後に、花總さんのファンの方々やリソウ製品のご愛用者の皆様にメッセージをお願いします。

花總さん乾燥だけではなく、お肌の悩みにはすべて“保湿”がポイントだと思います。だから肌を徹底的にうるおわせるのは本当に重要ですし、私が最も気にしていることでもあります。しかも、肌につけるものだから安全で安心できるものを選ばないとダメ。今の私の肌コンディションキープに必須なのはたっぷりの“睡眠”と“リペアジェル”ですね。

あなたも、花總まりさんみたいな
リソウ肌を手に入れませんか?

花總さんが
リペアジェルを
手放せない
その理由とは?

確かな手応え、満足感があるから

100%植物由来

自社で生産している無農薬栽培米が原料の「コメ発酵生命体®」と、コラーゲンのサポートにより年齢肌を集中的にケアする「ビタミンC生命体®」を配合。100%植物由来だから肌への優しさも、効果も違います。

100%美容成分

一滴の水も使わない、全てが美容成分の濃密な美容液。効果も濃密だから、化粧水・美容液・部分用セラム・乳液・クリームの働きを1本だけで実感いただけます。

ハリ・ツヤ・うるおい・キメ・透明感 ハリ・ツヤ・うるおい・キメ・透明感

うれしい5つの実感

試したその日から違いがわかる、お肌にうれしい5つの実感。夜までしっとりうるおいが続き、肌悩みを根本から解決。透明感のあるハリ肌へと導きます。

ページの上部に戻る