トピックスTopics

マスク荒れ予防と対策

マスク荒れは「つける前」と
「外した後」の2つのケアで解決。

マスクによる肌荒れや乾燥、様々なトラブルを未然に防ぐには、「つける前」と「外した後」の2つのケアがポイントです。今や毎日の必需品となっているマスクが美肌づくりの妨げにならないよう、まずは「つける前」のケアをチェックしましょう。

マスクを「つける前」の必須ケア

徹底した保湿ケアで肌環境を整える

マスク荒れした肌には低刺激の化粧品を。100%植物由来のリペアジェルなら敏感肌でも安心して保湿がおこなえます。

肌が乾燥しているとマスクによる摩擦を受けやすく、角質も剥がれやすくなることからバリア機能が低下しがち。肌に潤いがあると、それだけで肌環境が整えられてマスク荒れの予防になります。
リペアジェルを基本に、しっかり保湿した肌にマスクを装着しましょう。

注目の配合成分①
「ビタミンC生命体®」

ビタミンC本来の効果を実感できる天然由来の状態で配合。肌のコンディションを整え、肌荒れや乾燥の予防にも。マスクの擦れが引き起こす、乾燥によるくすみにも効果的です。

注目の配合成分②
「コメ発酵生命体®」

自社農場「りそうファーム」で収穫される無農薬栽培米が原料。マスクと触れ合う肌の角質層の潤いをしっかりキープします。水を1滴も使わない、美容成分だけの処方だからこその高い保湿効果で肌を守ります。

リペアジェルについて詳しくはこちらをご確認ください。

低下しがちなバリア機能をサポート

マスク蒸れ・摩擦などの刺激に負けない肌づくりに。リペアジェルとの相性も良いリペアビューティーエッセンスAPをプラス。

バリア機能が低下した肌は乾燥しやすく、マスクによる刺激で肌荒れを起こしがち。乾燥もしやすくなります。そんな肌にはリペアビューティーエッセンスAPをプラス。外的な刺激に強くなり、日中の水分蒸散を防いで肌の潤いをキープします。

注目の配合成分
「クリスマムマリチマム」

ラメラ構造に着目した美容成分を独自処方で配合。中でも植物幹細胞「クリスマムマリチマム」は保湿力に優れ、先端の皮膚科学でも用いられているなど、世界中で注目されているバリア機能をサポートする成分です。

リペアビューティーエッセンスAPについて詳しくはこちらをご確認ください。

マスク脱着による水分蒸散に備える

肌の乾燥が気になる方にはリペアローションSOがおすすめ。導入効果もあり、毎日の基礎化粧も効果的に。

ノーベル賞を受賞したピーター・アグレ博士の画期的な発見「アクアポリン」に着目。アクアポリンがあると水の巡りが良くなり、肌を潤いで満たすことができます。リペアローションSOで十分な水分を補い、予めマスク脱着による肌の水分蒸散に備えましょう。
※角質層まで

注目の配合成分
「リペアカプセル」

角質層のすみずみまで浸透するナノサイズカプセル。年齢により厚く硬くなった肌を柔らかくし、有用成分が正しく届くよう必要な美容成分をカプセルに閉じ込めました。
※角質層まで

リペアローションSOについて詳しくはこちらをご確認ください。

摩擦が気になる箇所を保護

マスクで擦れやすい鼻周りや、紐の摩擦が生じやすい頬は、リペアクリームBXを使って予防ができます。

目元や口元などを重点ケアするリペアクリームBXは、テクスチャーがこっくり。肌荒れした箇所や擦れやすい鼻周りに使えば、クリームが壁となりマスクの刺激を緩和してくれます。マスク紐の擦れで肌がくすんだと感じる方は頬にも塗り、しっかりと保護しましょう。
※乾燥による

注目の配合成分
「チューベローズ」

真夜中に花咲くことから、月下香(ゲッカコウ)ともいわれる多年草。漂わせる香りも甘く神秘的。花弁から抽出される希少な水溶性多糖エキスには保湿作用だけでなく、肌のハリを向上させる作用があります。

リペアクリームBXについて詳しくはこちらをご確認ください。

ページの上部に戻る