トピックスTopics

マスク荒れ予防と対策

リペアジェルで落とす!?
優しいクレンジングと洗顔で清潔な肌へ。

マスクを「外した後」のケアで大切なことは、ニキビの原因とならないよう、汗や皮脂、メイク汚れをきちんと落とすことです。リペアジェルがベースになった天然由来のクレンジングと洗顔なら肌にも優しく、清潔な状態をキープできます。顔を洗った後は肌を乾燥させないよう、しっかり保湿しましょう。

マスクを「外した後」の必須ケア

肌への負担を最小限にメイク汚れを落とす

マスクをすると肌の表面で摩擦が起こり、その刺激で毛穴部分の角層を厚くすることも。毛穴にメイクや汚れが残っているとニキビの原因になりますので、メイクはその日のうちに落とす必要がありますが、クレンジングによる刺激もまた肌を乾燥させ、毛穴を厚くさせる原因になります。

リソウのクレンジングシリーズなら天然由来で刺激を最小限に、さらにリペアジェルがベースになっていることで、メイクを落としつつ健やかな肌へと整えることができます。必要以上に皮脂を奪うこともありませんし、乾燥を予防する面でも有用です。マスク脱着により低下しやすいバリア機能を守りたい方の必須アイテムです。

しっかりメイクや毛穴の老廃物まで、サラッと落としきりたい方にはリペアクレンジングオイルがおすすめです。

リペアクレンジングオイルについて詳しくはこちらをご確認ください。

肌荒れがひどい方や敏感肌の方には、滑らかな使い心地でより肌に優しいリペアクレンジングクリームがおすすめです。

リペアクレンジングクリームについて詳しくはこちらをご確認ください。

物足りなさを感じるほどの優しいタッチでメイクオフ

肌への刺激を最小限にするために、メイクオフは指の腹で優しく。物足りなさを感じるほどのタッチでおこなうと良いでしょう。強く擦らずとも天然由来の洗浄成分が「スルン」とメイクを落としてくれます。

くすみやニキビを予防する洗顔を

くすみを除去する作用は日本臨床試験協会による臨床試験でも検証済み。リペア洗顔フォームで清潔な肌をキープしましょう。
※汚れや古い角質による

マスクを外した後に残る皮脂や汗、毛穴の汚れ落としに洗顔は欠かせません。リペア洗顔フォームはリペアジェルをベースに「ビタミンC生命体®」まで配合。天然由来の洗浄成分が優しく汚れを取り除くだけではなく、くすみやニキビを予防する働きまで期待できます。
※汚れや古い角質による

リペア洗顔フォームについて詳しくはこちらをご確認ください。

洗顔は指の力ではなく泡を転がすイメージで

泡立てネットを使い、ホイップクリーム状の泡になるまでしっかりと泡立てます。指の摩擦で肌を傷つけないよう泡をクッションにして、転がすようにして顔全体を泡で包むようにして洗いましょう。

マスクの下まで紫外線対策

ブルーライトもカットする日焼け止めを

肌荒れが気になる時には負担のない日焼け止めをチョイス。天然由来のリペアUVクリームなら肌への負担を軽減した紫外線対策がおこえます。さらにスマートフォンやパソコンから発せれる「ブルーライト」もカットするこことから、日常使いとしても最適です。

リペUVクリームについて詳しくはこちらをご確認ください。

天然由来だから洗顔だけで落とせます

天然由来成分だけで肌に密着させているので、洗顔料だけで落とせてクレンジングによる負担もありません。ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)である点も、マスク荒れが気になる時には嬉しいポイントです。

マスク不要になる未来のためにも、
今できる丁寧なケアをしていきましょう。

マスクによる肌荒れ問題が様々なメディアで取り上げられたり、皮膚科に通う人が急増していると言われるように、多くの方がマスクとの付き合い方を悩まれているように感じます。そんな悩みへの解消法にも、天然由来のリソウ製品はお役立ていただける処方となっていますので、気になる悩みに合わせてお試しください。マスク不要となった未来の肌が今以上に美しいものであるよう、「マスクの下は見えないから」と油断せず、丁寧なケアをおこなっていきましょう。

ページの上部に戻る