トピックスTopics

春からUV対策していますか?

春からUV対策
していますか?

「UV対策は夏だけでいいでしょう?」と思っている人はいませんか?
もし、そうなら今年は今日からスタートして!
春から対策することが必要な理由、実はこんなにあるんです。

紫外線は春から要注意!
曇りでも室内でも対策を

3月頃から紫外線は強さを増してくる上、日照時間も長くなるので、曇りであろうと肌への影響は大きくなります。特にカサつきやハリ不足の原因となるUV-Aは波長が長いので、車中でも自宅でも、UVカットガラスを使っていない限りは窓を通り抜けて肌に到達してしまいます。外出時に何も塗らないのは大NGですが、自宅にいても油断は大敵です。

ちょっとした外出も
気を抜かないで

「スーパーに行くだけ」「洗濯物を干すだけ」そんなちょっとした短い時間でも、調子が崩れがちな春の肌にはダメージが大きいです。少しでも太陽に当たる可能性があるときは、スキンケアの最後にUV対策も行っておくのが得策。肌に優しいタイプのものをこまめに塗りましょう。

マスクしていても
日焼けする!

「マスクで覆われている部分は日焼けしない」というウワサが流れていますが、それは間違い。感染症予防に効果的といわれている一般的な不織布マスクは、残念ながら紫外線をブロックできません。マスクをつけていてもUV対策はマスト。特に肌とマスクがこすれてしまう部分は意識して重ねづけを行いましょう。

ブルーライト・
近赤外線もキケン

最近の研究により肌への悪影響が明確になったのが、紫外線よりも波長が長い近赤外線やPC、スマホから発生するブルーライト。これらを放置するとしないとでは、数年後の肌に間違いなく差が出ます。そのため、近赤外線やブルーライトも意識したUV対策を意識しましょう。

家で過ごすことが
多い人におすすめ
リペアUVクリーム

ブルーライト&近赤外線をカット

肌ダメージを引き起こす原因の主たるものは紫外線に間違いありません。しかし近年では近赤外線が肌に及ぼす影響も大きいことが解明されています。PCやスマホから発せられるブルーライトも同様。リペアUVクリームは、近赤外線やブルーライトの影響からも肌を守ります。

クレンジングいらず!
石鹸で落とせる

肌調子が崩れやすい春からのUV対策には、肌への負担が少ないモノをセレクトするのがコツ。ウォータープルーフやSPF50といった超強力な日焼け止めは日常生活にはほとんど必要ありません。リペアUVクリームは、クレンジングを使用せずに石鹸でオフできるので優しさ抜群です。

スキンケア成分配合で
肌の透明感がアップ!

リペアUVクリームには、シリーズ共通成分の「コメ発酵生命体®」や「ビタミンC生命体®」といったスキンケア成分をたっぷり配合。石油系のメイクアップアイテムによるダメージから肌を守りながら、エイジングケア※1も同時に行います。肌に負担をかけないので、透明感もさらにアップ!

肌のくすみ感※2がなくなり、ツヤ感と透明感がアップしました。

※1:年齢に応じたケア ※2:乾燥による

パウダーファンデをプラスすれば
近所への買い物もバッチリ!

もう少しカバー力がほしいときは、パウダーファンデーションを重ねるのがおすすめ。手軽に塗れて、肌トラブルをサッと隠せるとあって、最近は多くの世代の方に人気です。近くへのお出かけやリモート会議のときなど、明るく血色感のある肌がつくれます!

外出・出勤が
多い人におすすめ
クリアシールド VBR

PM2.5などの環境ダメージから守る

肌荒れを促進してしまうPM2.5やちり、ほこり、大気汚染物質は想像以上に肌に及ぼす影響が大きいもの。クリアシールド VBRはそれらの環境ダメージからも肌をしっかりと守る処方です。もちろん、紫外線に加えて近赤外線やブルーライトといった光によるダメージもきちんとガード。

肌負担を減らしうるおいをキープ

素肌に近いベースメイクだからこそ、クリアシールドVBRは年齢肌の悩みのきっかけになり得る「石油由来成分」を使用せず、天然由来成分での開発にこだわりました。自社で作る無農薬栽培米から抽出した「乳酸菌コメ麹発酵エキス」がモチモチのうるおいと透明感を引き出します。

くすみ・色ムラを瞬時に補正

クリアシールドVBRは、くすみや色ムラを補正する「オーロラパール」と「ピンクラベンダー」の2色で展開。「オーロラパール」は7色のパウダーが配合され、ヘルシーでイキイキとした印象に。「ピンクラベンダー」は年齢肌に現れがちな黄ぐすみを抑えて、透明感のある肌に整えます!

毛穴が目立たなくなり、自然に血色感がアップしました。

くすみ感がなくなり、艶がでてトーンアップしました。

毛穴が目立たなくなり、自然に血色感がアップしました。

くすみ感がなくなり、艶がでてトーンアップしました。

くすみ・シミをカバーする
リキッドファンデで
一日中うるおいが続く

うるおいを重視したいなら、クリアリキッドファンデーション LEを重ねましょう。くすみやシミをしっかりカバーしながらも、仕上がりは厚ぼったさがなく薄づきな印象に。美容パックのような心地よい質感で、塗り広げると瞬時に湧き上がるようなハリとツヤが生まれます。

落とすときはゴシゴシせず
優しくオフを

「日焼け止めが肌に残ると肌に悪いから」と、まるで“親の敵”のようにゴシゴシと洗うのはNGです。こすればこすっただけ、バリア機能が壊れてしまう原因に。だからこそ、石鹸や優しいクレンジングで落とせる日焼け止め選びが大切です。
洗う際に見逃しやすい小鼻周りやフェイスラインは特に意識して。すすぎ残しも多い場所なので、洗い流しをしっかり行いましょう。

するりと落ちて肌に優しい
洗顔&クレンジングはこちら

顔周りのマッサージで、
シミケア&透明感アップ!

顔周りのマッサージで、
シミケア&透明感アップ!

春から強まる紫外線対策には、リペアジェルを用いたマッサージもおすすめです。
朝晩のお手入れに取り入れて、シミや日焼けに負けない肌を目指しましょう。

ページの上部に戻る