トピックスTopics

ご愛用者様に聞きました

私たちリペアジェルで
肌の悩みから解放されました。

肌の乾燥が一段と気になる季節。リペアジェルを愛用している30代、40代、50代の3名の方々に、乾燥対策やリペアジェルの使い方、そして嬉しい肌への効果などについて伺いました。
※撮影当時

2歳の娘の子育て中なので、
オールインワンという
手軽さはとても助かります。

大城真理さん・38歳

リソウ製品ご愛用歴1か月。2歳の女の子の子育て中で、なかなかゆっくりと自分のスキンケアの時間が取れない毎日。混合肌でときどき吹き出物なども出ていたが、年齢とともに乾燥が気になりはじめてきたそうです。

リペアジェルでハリを実感。
肌もキュッと引き締められたようで
化粧ノリもすごく良い。

常澤敬子さん・48歳

リソウ製品ご愛用歴6年。14歳の女の子と10歳の男の子の母で、保育士の資格を取るため、学校に通う日々。最近は若い方と接する機会が増えたせいか、年齢サインが気になってきたそうです。

使い続けて13年。
目元の乾燥小ジワは40代より
50代のほうが気にならない。

平沢ゆかりさん・50歳

リソウ製品ご愛用歴13年。3人の子どもの母であり、声優として23年のキャリアも。現在は全国の保育園などに出張して、絵本の読み聞かせを行うなどの活動をされていらっしゃいます。

リペアジェルの肌にピタッと密着する
濃厚な使い心地が好き。

平沢さん(以下、敬称略)私はリペアジェルを使い始めてもう13年経ちます。もともと肌が弱くて、化粧品でのトラブルもすごく多かったの。色々なものを試しては、「これもまた合わなかった……」と後悔を繰り返す、いわゆる化粧品ジプシーだったんです。

常澤さん(以下、敬称略)平沢さんは、お肌が敏感なんですね。そういう肌質だと、スキンケア選びには慎重になりますよね。

平沢そんな時にリソウさんのリペアジェルに出合って、使ってみたらとても良かったんです。

常澤私は愛用して6年経ちます。乾燥肌ではありますが、肌は丈夫なほう。リペアジェルは1滴で顔全体に良く伸びるし、この時期は特に、肌に伸ばした瞬間のふわっとあたたかくなる使い心地も大好きです。

大城さん(以下、敬称略)私はリペアジェルを使い始めて1カ月のビギナーです。愛用歴が長いおふたりの効果的な使い方を、ぜひ教えてください。

平沢私は40代から目元のシワや乾燥が気になってきたので、まず1滴を目元につけて浸透させ、もう1滴取って顔全体に伸ばしています。

大城重ねづけですね。目元の感じはどうですか?

平沢すごくいいですよ。リペアジェルを使い続けている最大の理由のひとつが目元の乾燥小ジワに良いこと。今は50代ですが、40代の時のほうが小ジワは多かった(笑)。リペアジェルを使い始めてから目立たなくなったんです。その実感があるから手放せなくなってしまったの。

大城それはすごいですね! 私は今通信教育で翻訳の勉強をしているんですが、パソコンに向かうことがとても多いんです。私はパソコンの前にいるとすごく肌が乾燥するので、とにかくそれが悩み。以前は肌の乾燥って感じたことがなかったのですが……。私は沖縄出身なのに若い頃は紫外線対策もあまりせずに無頓着だったので、そういう積み重ねが、今になって肌の乾燥として出てきちゃったのかなと。

常澤私は以前、ホテルに勤務していて、フロント業務だったんです。いつも笑顔でいるのが仕事でもあったので、笑うと目元が今も気になります(笑)。それに加えて年齢的にハリも……。

平沢リペアジェルの特徴である少し重めのテクスチャーが、小ジワにピタッと密着して浸透する感じがいいですよね。私はこの濃密さが好きですね。

常澤私がスキンケア化粧品の効果を判断するのは朝なんです。夜のお手入れで、翌朝の肌の状態がどうなっているかを重要視しているのですが、リペアジェルを使うと肌が引き締められたようにキュッとしますし、目元の小ジワも目立たなくなって、その後の化粧ノリもすごく良かった。肌にハリまで実感できたのは、本当に嬉しかったです。

洗顔後はこれ1本の
オールインワンな点も好き。

大城私は2歳の娘がいるので、なかなか自分のスキンケアには手をかけられなくて。

常澤お嬢さん、まだ2歳なんですね。お子さんが小さいと、自分のことは後まわしになりますよね。

大城例えば一緒にお風呂に入っても、まずは娘の体を拭いたり、服を着せたりするのが優先。その間に自分の肌の水分は、どんどん乾いていくというのが悩みでした。でもリペアジェルは、1本で化粧水・乳液・美容液と何役もこなしてくれるから本当に重宝しているんです。

平沢「時短美容」を叶えてくれるオールインワンって本当に便利。忙しい女性たちの救世主ですよね。

常澤私も普段はリペアジェルだけで済ませているのですが、お肌の状態とか季節に合わせて「リペアローションSO」を使うようにしています。リペアジェルの濃厚なテクスチャーが軽くなって、それに浸透が増す気がするんです。

平沢オールインワンが便利、と言いつつ実は私も(笑)。リペアジェルが肌にピタッと密着する感じも良いけど、リペアローションSOをつけてからのじんわり浸透する感じも「悪くない!」って思うですよね。

大城そんなローションがあるんですね。私も試してみたいです!

原料の無農薬栽培米を
自社で作るってすごい!
信頼できるからこそ使い続けたい!

大城化粧品選びは、まずは自分の肌に合うかどうかも気になりますが、子どもができてからは、成分などにも関心が行くようになりました。2歳の娘が顔をくっつけてきたり、私がスキンケアをするのを見て、真似して化粧品を使いたがるようになったんです。そんなこともあって安心・安全はスキンケア化粧品を選ぶ時の重要ポイントです。

平沢リペアジェルは自社で生産している無農薬栽培米を原料として使っているんですよね。それを知った時は、私もとても驚きました。「え! お米から作っているの?」って(笑)。実際に社員の方が田植えに行くなんて、時間も手間もお金もかかることなのに。そんなことをしている化粧品のメーカーさんを知らなかったので、とても誠実さを感じたし、だからこそ商品についても信頼できるというか、ちゃんと手をかけて作られたものなんだなって。

大城私もそれは驚きでした。でもそれを知ったからこそ、ずっと使い続けたいなという思いが強くなりましたね。安心して使えるのに、効果があるってすごいこと。

常澤そうですね、ビタミンCも天然だというところにも魅かれました。天然のビタミンCは肌への浸透もいいんですって。

平沢安心して使えて、期待以上の肌効果があるリペアジェルはこれからも手放せません。

ページの上部に戻る