TOPICS

世界的アワード3冠達成

世界的なアワードで
リペアジェルが
3冠を達成した理由

世界で注目される評価の高いアワードで、次々と賞を獲得しているリペアジェル。その“世界基準”の実力に迫ります。

世界的アワード3冠達成 世界的アワード3冠達成

妥協を許さず真摯に追求を続け、
成し遂げた「3冠達成」

リペアジェルは国内の化粧品市場で幅広く認知され、100%植物由来の美容成分など、独自性の高い製品設計により、多くの支持を集めています。そのリペアジェルが、今や海外でも多くのアワードを獲得するようになりました。



初めてグローバルな機関からのアワードを3つ同時に獲得したのは2020年のこと。リペアジェルの特徴である日本初の美容成分「コメ発酵生命体®」と「ビタミンC生命体®」の配合、原料の無農薬栽培米の自社生産をはじめ、石油由来成分を排除した100%植物由来、1滴の水も使用しない100%美容成分による処方など、これまでリソウが“当たり前”として提供してきた技術や製品が、実は世界的に特別なものだと各機関に認められた瞬間でした。3冠の栄誉はその後も続きますが、受賞にあたり、リソウはリペアジェルに何か新しい技術を加えるなどは一切していません。今まで重ねてきた研究結果を余すところなくつまびらかにしているのみ。競い合うように世界中で新しいスキンケアがシーズンごとに誕生している状態ですが、それらすべてが本当に良いものかという判断を下すのは、とても難しいことです。リソウが第三者機関に公平な評価を委ねるのは、お客様がその判断に煩わされることなく、安心してリペアジェルを使っていただきたいからです。



リペアジェルは国内でも数々の賞を受賞し、時には研究成果を学会でも発表してきましたが、根底にあるものはリペアジェルの開発当時から何も変わっていません。「効果と優しさを実感できる本当の化粧品」であり続けること。ただ真摯にそれを守り続けることこそが、結果として世界基準につながるものと考えます。お客様が安心して美肌づくりを続けられるようにーー。これからも、その思いを大切にしていきたいと考えています。


*世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用

世界的アワード3冠 世界的アワード3冠

世界が認めたその証し

モンドセレクション金賞 モンドセレクション金賞
化粧品としての品質や安全性が
総合的に評価

モンドセレクション金賞
10年連続受賞

モンドセレクションはベルギーの首都・ブリュッセルに本部を置く国際品質評価機関。その歴史は長く、60年以上にわたり世界中の食や健康、美容製品の品質を評価しています。審査も非常に厳密で、ISO規格、法律上の規定、業界のガイドラインなどの国際基準に照らして、成分や商品としての完成度を評価。リペアジェルは、2022年に10年連続金賞受賞という快挙を達成しています。それは同時に、リソウの技術の高さ、そして品質や安全性などの信頼が世界基準に達していることの証しでもあります。

HvO世界大賞 HvO世界大賞
発表された医学論文に裏付けされた
確かな効果

HvO世界大賞
大賞受賞

HvO世界大賞とは、ハーバード大学(アメリカ)とオックスフォード大学(イギリス)出身の委員会メンバーで構成されるHvOアカデミーが主宰する賞であり、世界中の品質や機能に秀でた製品に与えられるもの。発表された医学論文に対する厳正な審査により選考されるため、ハードルの高い賞ですが、その信頼は大変に厚いとされています。リペアジェルはその功績が認められ、化粧品では前人未到の6回連続受賞という名誉を獲得しています。

オーガニックアワード オーガニックアワード
100%植物由来という高品質で
優しい処方の証し

オーガニックアワード
金賞受賞

オーガニックアワードはイギリスのインターナショナルニュースが主催。販売と流通に焦点を当てた市場志向型のコンテストで、ヨーロッパのみならず、アメリカやアジアなど国際経験が豊富なプロのバイヤーによって審査が行われます。目の肥えたバイヤーたちが選ぶ製品はどれも良質で優秀なものばかり。“オーガニック”の定義が厳しくなりつつある現状でも、リペアジェルは無農薬栽培米をはじめとする100%植物由来の処方が認められたのです。

世界基準を追求
リペアジェルが3冠達成した
その理由とは?

3冠達成したその理由とは? 3冠達成したその理由とは?

無農薬栽培米を原料とする「コメ発酵生命体®」や“生”のビタミンCを配合した「ビタミンC生命体®」など、生命体成分による確かな効果。そして、100%植物由来の美容成分で安心して使っていただける肌への優しさ。独自の技術によって開発されたリペアジェルが総合的に評価されました。

世界的に評価されている
リソウのこだわりを、
ぜひ実感してください

リペアジェル
リペアジェル
32mL(約60日分)
税抜15,000円(税込16,500円)

無農薬栽培米を原料にした「コメ発酵生命体®」と、「ビタミンC生命体®」を配合したオールインワン美容液。1滴の水も使用しない、100%美容成分の高濃度な処方で、キメ・ツヤ・くすみ・弾力・保湿など、年齢肌のお悩みを全方位で根本からケアします。

*乾燥による

ページの上部に戻る